Let's Blow! 毒吐き@てっく別館
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【続報】作る会関係者(元・現)いい加減にしてくれ
毒吐き@てっく脱力の事実が判明したかも・・・

つくる会さんの内ゲバ・・・お偉い先生方が必死になって言を弄してしつこくやってるコンピュータ問題

旧システムがファイルメーカーv4.0使ったもの

新システムがファイルメーカーv5.5jv2使ったものらしい

・・・って、SQL使うとか、アクセス使うって話はどこいったの?

ソフト代とは別に100万近いWindows2000サーバー入れたって?
ネットにもつながない、事務所でだけ使うスタンドアローンのシステムを、サーバーとクライアントに分けますかそうですか(笑)
わずか数メートルの距離でデータをやり取りするサーバーとクライアント・・・外部につないでないってホント?

で、ソフト作成費用の1,728万円の根拠が・・・開発担当者2名が、なんと1年間専属で開発に当たるってものらしい
データの保存形式はMOだって・・・おお、すごいぞ、これは・・・なんせ640MBですよ、奥さん!(笑)


ようわからんけど、こんなわけの分からない計算式だったとか

72万円×24人/月=1,728万円

一ヶ月で仕上げなきゃいけないなんていう、納期の制約があって24人をぶち込んだんなら分かるけど、なんなの?この計算は
つーか、具体的な資料はどこにある?

ま、これはタレこみなんで、ちゃんとした書類を見せてもらわないとなんとも言えないけど

毒吐き@てっくあの・・・みんな恥かかないうちに、撤退しといたほうがいいんではないかと
コンピュータソフト問題が幻だったなんていってる人は
要するに、一声300万円くらいのソフト・・・で、そこから値切られたり、作業内容によって増減があるって程度の代物だよね、どう贔屓目に見積もったとしても
 
とりあえず、タレこみネタアプしました

なんか、痛々しいんで、この話書きたくなくなってきた

聞くと脱力、語ると失笑のおバカさんたちの物語ってか
必死こいて文章書いて、それにまたコメントつけたりついたりして・・・その人たちかわいそうよね

で、700万ほどの差は、誰が儲けるつもりだったの?
つーか、一番最初のK氏(F社社員)ってのは今どこで何してる?
コンピュートロニクスさんは、結局もうかったのか?
それとも、当初は儲けるつもりだったのが、事務員に振り回されて・・・とんでもない請求額だったんで、やむにやまれずお付き合いしてるうちに利益を人件費で食いつぶして・・・もう、勘弁してくれ状態になった?

ああ、無知なクライアントの責任者(宮崎さん)におバカなソフト屋さんの担当者(平岡)さん
 
そいつの自己保身に使われた日本会議さんもいい面の皮かも
で、そんな奴をかばってる人も大変だよね、まったく
 
なんか・・・メリットあるの?
それこそ、デリートしちまったら?記憶の中から
 
 



コメント
この記事へのコメント
 別館開設おめでとうございます・・・といいたいところだけど、うざい理由で、別館なのね。
 たしかに、テックさんがいうとおり、こんなうざい話さらしたくないよね。気持ちはわかる。でも、さらさざるえないでしょう。こういう時は、とことん、さらしましょう。うざい人間は、霞ヶ関と永田町だけにしてほしいものです。ほんと!
 
2006/05/24(水) 14:08:28 | URL | 北岡隆志 #5uE6dEgY[ 編集]
北岡さん、どうもです

裏づけ資料送ってきたら・・・北岡さんとこで雑誌の記事にしませんか(笑)

題名は・・・能無し事務局長のせいでスラップスティックを踊らされている、お偉い先生達

しかし・・・みんなからもらったお金をなんだと思っとるのか、こやつらは
で、それに対する真摯な謝罪が全くなし

てめえと、てめえの仲間をかばうためのわけ分からん詭弁だけ
すっかり、忘れ去られた出資者達・・・って、これ、阪神とかフジテレビのときもそんな感じだったような



2006/05/24(水) 14:20:32 | URL | てっく #-[ 編集]
SEの単価はそんなもんでは?
72万はちょっと高いかなと思いますが
SI会社へシステム開発を依頼すると
1人あたりそんなもんんかと思います。

大手だともっと高いかもしれません。

その人の月給というわけではなく、
外注費だと思います。

システム内容がわかんないので妥当かどうかは判断できませんけど・・・。

式は、
 72万(人/月)×24ヶ月(=2人×12ヶ月分)
なんじゃないですかね。

1人に一ヶ月、作業やらすとして72万円。
という意味では?

しかし、

>わずか数メートルの距離でデータをやり取りするサーバーとクライアント・

これは、小規模の事務所内でも行うことだから普通だと思いますが・・・。


2006/05/25(木) 08:43:39 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
いや、あの内容で1年かかるんだったら無能の証拠です。

そりゃ、数字の字面だけみりゃおかしくないように合わせてますって、一応は。

で、普通二人もいりゃ3ヶ月でできる。
2006/05/25(木) 10:09:27 | URL | てっく #-[ 編集]
あと、私の場合・・・わかっててわざと書いてる文もあるんですよ、通りすがりさん。
2006/05/25(木) 10:11:15 | URL | てっく #-[ 編集]
ようやく見えてきた本質
てっく様の解説のおかげで、今回の騒動の入り口が、ようやく見えてまいりました。要するに無能な事務局長を処分するかどうかの話。ところが、これが内紛に発展してしまった。なぜ? 本当に不思議です。

新田先生の主張は、「無能でもなんでも、処分するのはケシカラン」ということですね。こんな言い分が通ったら、限られた浄財で運営される運動なんて、ことごとく成り立ちません。だから、プロ右翼はイヤなのよ。
2006/05/25(木) 19:35:17 | URL | 花子 #-[ 編集]
てっくさん、いい加減ブログを止めてお金を返してください。あなたのしたことは犯罪です。

麻生さんの応援も迷惑以外の何ものでもないからやめたほうがいいです。

>しかし・・・みんなからもらったお金をなんだと思っとるのか、こやつらは
で、それに対する真摯な謝罪が全くなし

こういうことを実践する人だったんですね。
2007/09/23(日) 15:58:45 | URL | namida29 #/4UK7zHQ[ 編集]
てっくさん、お金を集めた以上

あらましを話すのは当然かと思いますが?
2007/09/26(水) 22:16:11 | URL | 小心者 #OtFY5e9k[ 編集]
お金返して下さい
志のために募金したのに、それを踏みにじって懐に入れたまま何の返事もないとは。
2007/09/27(木) 16:04:57 | URL | ひなげし #-[ 編集]
お金を直ちに返しなさい
お金を直ちに返しなさい。皇室を出汁にするとは不届き過ぎるぞ。
2007/09/28(金) 16:48:10 | URL | お人よしの世間知らず #-[ 編集]
John
for a marriage license last month when Anderson revealed on El http://www.freewebtown.com/unlimxxx/xxx.pics.html xxx.pics len DeGeneres show, 的 paid off a poker debt with sexual favors
2007/12/03(月) 17:14:23 | URL | John #-[ 編集]
John
and I fell in love. It痴 so romantic. It痴 romance. http://www.freewebtown.com/unlimxxx/megacocks.html megacocks
2007/12/03(月) 17:46:30 | URL | John #-[ 編集]
John
http://www.freewebtown.com/unlimxxx/ebony-males.html ebony males Here痴 guessing it will
2007/12/03(月) 21:37:34 | URL | John #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/09(木) 02:44:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 てっくさん、ブログタイトルの説明変更しましたね。新たなるカモ釣りはやめなさいって書いたから、新規受付はしていないですって…(笑)毒吐いてます。皇室オタらしい 麻生太郎マンセーブログ 大道之行也、天下為公 近々、旧宮家復籍キャンペーンの経緯報告を(新規
2007/09/23(日) 16:28:06 | てっく問題まとめサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
