Let's Blow! 毒吐き@てっく別館
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
【続報】作る会関係者(元・現)いい加減にしてくれ
毒吐き@てっく脱力の事実が判明したかも・・・

つくる会さんの内ゲバ・・・お偉い先生方が必死になって言を弄してしつこくやってるコンピュータ問題

旧システムがファイルメーカーv4.0使ったもの

新システムがファイルメーカーv5.5jv2使ったものらしい

・・・って、SQL使うとか、アクセス使うって話はどこいったの?

ソフト代とは別に100万近いWindows2000サーバー入れたって?
ネットにもつながない、事務所でだけ使うスタンドアローンのシステムを、サーバーとクライアントに分けますかそうですか(笑)
わずか数メートルの距離でデータをやり取りするサーバーとクライアント・・・外部につないでないってホント?

で、ソフト作成費用の1,728万円の根拠が・・・開発担当者2名が、なんと1年間専属で開発に当たるってものらしい
データの保存形式はMOだって・・・おお、すごいぞ、これは・・・なんせ640MBですよ、奥さん!(笑)


ようわからんけど、こんなわけの分からない計算式だったとか

72万円×24人/月=1,728万円

一ヶ月で仕上げなきゃいけないなんていう、納期の制約があって24人をぶち込んだんなら分かるけど、なんなの?この計算は
つーか、具体的な資料はどこにある?

ま、これはタレこみなんで、ちゃんとした書類を見せてもらわないとなんとも言えないけど

毒吐き@てっくあの・・・みんな恥かかないうちに、撤退しといたほうがいいんではないかと
コンピュータソフト問題が幻だったなんていってる人は
要するに、一声300万円くらいのソフト・・・で、そこから値切られたり、作業内容によって増減があるって程度の代物だよね、どう贔屓目に見積もったとしても
 
とりあえず、タレこみネタアプしました

なんか、痛々しいんで、この話書きたくなくなってきた

聞くと脱力、語ると失笑のおバカさんたちの物語ってか
必死こいて文章書いて、それにまたコメントつけたりついたりして・・・その人たちかわいそうよね

で、700万ほどの差は、誰が儲けるつもりだったの?
つーか、一番最初のK氏(F社社員)ってのは今どこで何してる?
コンピュートロニクスさんは、結局もうかったのか?
それとも、当初は儲けるつもりだったのが、事務員に振り回されて・・・とんでもない請求額だったんで、やむにやまれずお付き合いしてるうちに利益を人件費で食いつぶして・・・もう、勘弁してくれ状態になった?

ああ、無知なクライアントの責任者(宮崎さん)におバカなソフト屋さんの担当者(平岡)さん
 
そいつの自己保身に使われた日本会議さんもいい面の皮かも
で、そんな奴をかばってる人も大変だよね、まったく
 
なんか・・・メリットあるの?
それこそ、デリートしちまったら?記憶の中から
 
 



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
